アルゼンチンペソのレートをみてみよう アルゼンチンペソ(ARS)でFX・アルゼンチン株の投資信託で資産運用

アルゼンチンペソのレートをみてみよう

現在、1アルゼンチンペソ=34円のレートで推移しています。

2002年の変動為替制となり、2003年からの為替レートは一気に坂を駆け上りました。

国際的には、アルゼンチンペソの切り下げが功を奏した結果になったアルゼンチン経済ですが、対日本においてもレート時には落ち着いた数字となっています。

2003年の夏には43円のまでいきましたが、その後は35円から40円の5円幅を行ったりきたりのレートとなっています。

日足、週足で見ると、レートは激しい動きとなります。1日で1円の高低差があります。

これは投資のチャンスがあれば、とても魅力的な幅です。FXなどですと、アルゼンチンペソと円の通貨ペアなら、かなりおいしいところをいただけそうですね。

しかし、このレートを利用してのアルゼンチンペソの商品は、ファンドしかなく、それもアルゼンチン一国だけのものは存在していません。

今後は、アルゼンチンペソのファンドもFXなども出現がないとは言えません。為替レートの観測は続けていても後悔はないと思います。