アルゼンチンペソの推移を見ていると… アルゼンチンペソ(ARS)でFX・アルゼンチン株の投資信託で資産運用

アルゼンチンペソの推移を見ていると…

アルゼンチンペソは。、アルゼンチン自体が米国の動向次第という部分がありますから、米国の景気が良い期間は、今の状態維持という推移でいくと思います。

暗い過去の多いアルゼンチンペソ関連ですが、今はそのような影も見せないほど高い成長率での推移が続けいています。

ただ、日本にいては、アルゼンチンの情報は思うように手に入らず、細かな推移などは把握できませんが、レートが1アルゼンチンペソ=約35円という数字は、安心な材料となります。

一時は40円だったアルゼンチンペソとのレートですが、アルゼンチンが高成長を続け始める前の2003年には30円を下回り、それからの35円です。

このことからもアルゼンチンペソの可能性としては、今のところ順調な推移といってもいいと思います。

それもカントリーリスクを抱えてのアルゼンチンペソですから、一概には諸手を挙げての応援とまではいきませんが、世界的なエマージング通貨の投資ブームがあります。

リスク管理を踏まえつつ、アルゼンチンペソ推移を見守っていきたいと思います。