アルゼンチンペソの為替レートはどう? アルゼンチンペソ(ARS)でFX・アルゼンチン株の投資信託で資産運用

アルゼンチンペソの為替レートはどう?

アルゼンチンの経済成長率は8%という高い数字です。

為替レートは、1アルゼンチンペソ=約34円で推移しています。

2001年に経済危機に見舞われ、IMF(国際通貨基金)の指導により為替制度を変動相場制へと移行したため、輸出が好調になり、2003年以降の景気回復へとつながりました。

アルゼンチンペソ/円の為替レートは2002年来4年経っていますが、為替レート的には安定しているといえます。

かつてはアルゼンチンペソは紙くずといわれた時代とは打って変わっての経済成長はは目を張ります。

これからの新興国とての頭角を表してくるのは必至でしょう。

ということはアルゼンチンペソ/円の為替レートにしても期待できます。

為替レート上昇の材料としては、バイオエタノールの原料として注目されているトウモロコシの生産が世界第2位を誇るため、今後の石油の高騰が続けばさらに生産額が伸びると考えられます。

日本において、アルゼンチンを中南米ファンドでしか投資方法はありませんが、アルゼンチンペソのこれからの動向に目を向けておくことも、今後のアルゼンチンペソ投資に役立つかもしません。