アルゼンチンペソ/円レートを確認してみよう アルゼンチンペソ(ARS)でFX・アルゼンチン株の投資信託で資産運用

アルゼンチンペソ/円レートを確認してみよう

アルゼンチンペソ/円レートは現在34円の推移となっています。

2007年のアルゼンチンペソ/円レートを見てみると、3月から上昇を続け、7月に40円を越えています。

この後、2007年9月には世界的に通貨安となり、一気に5円の下落を見ます。

そして2008年後半には金融恐慌の影響から一気に円高に動いています。

以下、リアルタイムでのアルゼンチンペソの推移チャートです。

・アルゼンチンペソ3カ月チャート

アルゼンチンペソ


・アルゼンチンペソ5日間チャート

アルゼンチンペソ


・アルゼンチンペソ3カ月チャート

アルゼンチンペソ


・アルゼンチンペソ1年チャート

アルゼンチンペソ


・アルゼンチンペソ2年チャート

アルゼンチンペソ


・アルゼンチンペソ5年チャート

アルゼンチンペソ


エマージング通貨として、アルゼンチンペソとみるならば、5円という下落は小さい方といえます。

ただし、その後のアルゼンチンペソ/円レートは40円に戻すことなく、今の34円という位置になっています。

アルゼンチンペソは直接日本に影響を与えるという通貨でもなく、レートを揺るがすような大きなこともありませんが、世界的な規模や米国の出来事には大きくレートを揺るがします。

今後のアルゼンチンペソ/円レートの動向ですが、米国次第という部分が大きくなります。

原油高続く世界経済にあって、バイオエタノールの原料であるトウモロコシの産地として、大きな位置を占めるアルゼンチン。このことがどう経済に響いてくるか、その方面の動向も気になります。